申し訳ないと思う気持ち

引き受けた仕事すべてを完璧にってのは、なかなか難しいです。

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
プラント機器・機械部品商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

当り前の事ですが、仕事でミスがあっては、絶対にいけんですよね。

仕事を受ける事=プロへの依頼、なんですから。

とは言っても、ずべて完璧に仕事をこなすってのは、なかなか難しい事です。

よかれと思ってやった事が、逆にクレームになったりする事もあります。

そんな時、お客さんの立場に立って考え「申し訳なかったな〜」
と思う気持ちを持たないと、次の仕事も同じクーレムが起こります。

同じ事を繰り返していると、最後は「もうあなたには頼まない」なんて事に・・・

申し訳なかったと思う事で、自分自身、次は、ちゃんとした仕事をしようと言う気持ちになります。

自責心を持っていれば、人間って進化します。

ミスやクレームに対し、お客さんに対し、素直に「申し訳ない」
と思う気持ちを持って、仕事をせんといけんですね。

そんな心って優しさを感じます。

他責じゃ、何も解決しない。

ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
色々な社長の話しが見れるのでとても勉強になりますヽ(^o^)丿
一日一押し応援クリックお願いします!
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

1分で分かる冷却水の健康診断

工場・施設の冷却水の健康が気になる方

自社の工場や施設にある
冷却水とその中の冷却水が気になるけど、
どうやって診断すれば良いのか分からない・・・。
セールスエンジでは1分で分かる
健康診断を提案しております。

冷却水の健康診断をする