株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

ビジネスとは価値の創造

久しぶりに、セミナーを受けてきました。いやいや、刺激的!

起業して、3〜4年、まだまだ手探りだった頃、

売上=顧客からの支持

利益=経営者の創意工夫

ビジネスとは、新しい価値の創造であるとの教えを頂きました。

他社と同じ事をしても、儲かりません。

ましてや、他社を真似した2番煎じじゃ儲かりません。

その為には、知恵を振り絞って、振り絞って、自社の価値を創造しなければなりません。

大手が「やりたがらない」「やらない」ニッチ市場を狙え!

同業者が、あぐらを掻いている業界はチャンスだ!

そこに、新しい市場が必ずある!

「その市場に向かって、どのように殴り込みをかけるのか!」

そのための戦略が必要である!

景気に左右されない、強い企業を創りなさい。

そう言った、教えを、起業間もない時期に教わったのは、とても良かったです。

その教えが、ようやく花開くところまで来ました。

ビジネスって、楽しいですね!

本当に、感謝しておりますm(_ _)m
fist_pump2-4

ブログ「最近どげんね?」は全国ブログランキングに参加しています!
クリックして頂くと嬉しいですヽ(^o^)丿