株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

社員の成長

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

わが社の、若い社員がすごく成長しております。

お客さんとの距離感といい

ニーズに対する提案内容といい

どんどん、成長を続けています。

20代で、お客さんの心をつかめるのは、中々できる事じゃないです。

お客さんには、モノではなく”価値を売れ“と、いつも言っています。

マーケティングで言う、ベネフィットってやつです。

深い言葉なので、すべては理解しきれてないかもしれませんが、

しっかりと、お客さんに対して価値を提供でき始めました。

私たちの業界は、物売り営業マンが多いんです。

他社より安くします的な、営業です。

そんな営業は、正直言って、成長しません。

同じモノでも、高く買ってもらえるような、営業を目指さないと、生き残ってはいけません。

自分も、もっと早く、お客さんの心がわかるようになっていたらと・・・

若いって、いいなー

すごくうらやましい思いです。