株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

新型コロナウイルスの影響

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

心配していたことが起こり始めています。

新型コロナウイルスの影響です。

中国からの部品供給が滞り始めており、メーカーさんから納期遅延に関する案内が送られてきました。

自動車産業ではサプライヤチェーンが寸断され、工場の生産がストップしているニュースを見ますが、それ以外の産業でも始まりました。

景気への影響が心配ですね。

会社の創業時に、リーマンショックを経験しました。まさに、あの時と同じ雰囲気を感じています。

ただ、リーマンショックの時と違うのは、会社として不景気に備えてきた事でしょうか。世の中が不景気だからと言って、自社も同じように不景気になる必要はありません。これまでやって取組みが、これから試されようとしています。

とは言っても、ウイルスに感染したら活動できなくなるので、できる限りの予防策を講じなければいけませんね。