株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

コロナで冷え込み始めました

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

コロナ不況が、製造業へも確実にきていますね。

設備投資の案件が、延期になるという話を耳にするようになりました。

いつ、コロナが終息するのか分からないので、この時期に企業が設備投資できるはずがない。

この時期に、仕事の話が出てこないのは、延期の可能性があります。もしくは、話が消えてしまったかです。

製造業は、もう少し後かと思っていましたが、半年ほどで完全に冷え込みましたね。

こんな時は、動き回っても時間のムダです。ましてや、コロナのリスクがある状態では、営業に行けません。

という事で、時間が空いたときは、次に向けての戦略を考える時間にあてております。

明日を良くするには、今日をどう過ごすのかが大切です。

コロナ対策ではなく、コロナ後をどうするかです。