株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

『ASO二重峠トンネルライド2020』に参加

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

先日、久しぶりにサイクリングイベントに参加してきました。

阿蘇の国道57号線北川復旧ルート開通記念

『ASO二重峠トンネルライド2020』

春から、コロナウィルスの影響で、ほとんどのイベンが中止となり、久しぶりの開催でした。

普通なら中止なのでしょうが、今回のイベントは、特別な理由がありました。

熊本地震で被災した、国道57号に、新しく自動車専用道路が開通します。

開通後は、車専用のため、自転車では走ることが出来ないんです。

10月の開通前に、一度だけ、自転車で走ることが出来る、最初で最後のサイクリングイベントでした。

新たらしく開通した、二重峠トンネルです。

できたばかりのトンネルを通ることが出来る、なんとも贅沢なライドです。

トンネル内で、もう二度と撮影できない場所で、パシャリ!

秋晴れの中、ロードバイクで阿蘇の雄大なカルデラを駆け抜けます。

心地よい風を切りながら走るのが、ロードバイクの醍醐味です。

本来なら、各地で開催されるサイクリングイベントに参加する予定でしたが、今年は、ほとんど中止の状態です。

イベント参加できて、身も心もリフレッシュ出来ました!