『ASO二重峠トンネルライド2020』に参加

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

 

先日、久しぶりにサイクリングイベントに参加してきました。

 

阿蘇の国道57号線北川復旧ルート開通記念

『ASO二重峠トンネルライド2020』

 

 

春から、コロナウィルスの影響で、ほとんどのイベンが中止となり、久しぶりの開催でした。

 

普通なら中止なのでしょうが、今回のイベントは、特別な理由がありました。

 

熊本地震で被災した、国道57号に、新しく自動車専用道路が開通します。

 

開通後は、車専用のため、自転車では走ることが出来ないんです。

 

10月の開通前に、一度だけ、自転車で走ることが出来る、最初で最後のサイクリングイベントでした。

 

新たらしく開通した、二重峠トンネルです。

 

できたばかりのトンネルを通ることが出来る、なんとも贅沢なライドです。

 

 

トンネル内で、もう二度と撮影できない場所で、パシャリ!

 

 

秋晴れの中、ロードバイクで阿蘇の雄大なカルデラを駆け抜けます。

 

心地よい風を切りながら走るのが、ロードバイクの醍醐味です。

 

 

本来なら、各地で開催されるサイクリングイベントに参加する予定でしたが、今年は、ほとんど中止の状態です。

 

イベント参加できて、身も心もリフレッシュ出来ました!

この記事の注目ワード

1分で分かる冷却水の健康診断

工場・施設の冷却水の健康が気になる方

自社の工場や施設にある
冷却水とその中の冷却水が気になるけど、
どうやって診断すれば良いのか分からない・・・。
セールスエンジでは1分で分かる
健康診断を提案しております。

冷却水の健康診断をする