水質管理の効果について、うれしい言葉を頂きました

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

 

当社が水質管理を行っているお客さんより、うれしい言葉を頂きました。

 

「水質管理をやり始めてから、現場からトラブルで呼び出しが無くなりました。こんなに効果があるなら、もっと早く導入すればよかった!工場内の他の部署にもススメときますよ」

 

生産設備の電気保全を担当されている方からです。

 

冷却水と電気担当の方が、なぜトラブルと関係があるのか、初めはよくわかりませんでした。

 

聞けば、冷却水の水質が悪いと、配管に取付けられたデジタル流量計が、誤作動を起こし、生産設備が緊急停止するとの事でした。

 

そのたびに、電気保全の担当者さんが、現場から呼び出され困られていました。

 

水質管理導入のきっかけは、大量の藻が繁殖して、冷却水が流れなくなるので、改善したいと始めたのですが、導入から5~6年が経ち効果を実感されていました。

 

当社が、販売しているのは水のメンテナンスと、水処理薬剤ですが、本当に、販売しているのは『設備の安定稼働』だと、常々思っています。

 

モノではなく、価値を売る。のが、当社のモットーです。

 

お客さんから、感謝の言葉を頂けると、とても励みになります。

 

もっともっと、お客さんに貢献しなければと思った次第です。

 

1分で分かる冷却水の健康診断

工場・施設の冷却水の健康が気になる方

自社の工場や施設にある
冷却水とその中の冷却水が気になるけど、
どうやって診断すれば良いのか分からない・・・。
セールスエンジでは1分で分かる
健康診断を提案しております。

冷却水の健康診断をする