株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

YouTubeは中小企業の営業戦略にかなりいいかも!

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

最近、YouTubeを始めました。
と言っても、ユーチューバーではありません。

YouTubeの広告報酬が欲しくて始めた訳でもありません。

正直言って、素人がYouTubeの広告報酬で稼ぐなんて難しすぎると思っています。しかも、長続きするビジネスモデルとは思えません。

最近、TVを見るよりもYouTubeばかりをハマって見るようになり、だんだんと興味が湧きだし勉強しだしたら、自分の仕事でもかなり使えるのではないかと思い、現在、試行錯誤しています。

YouTubeの仕組みを知ったら、中小企業の集客には、かなり使えると思っています。

とくに、小規模で数名の会社にはもってこいです。

コロナ禍で、色んな業種が影響を受けていますが、YouTubeは最強のビジネスツールかもしれませんよ!