株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

CADが使えることが強みだったなんて

強みっていくらでもあるんですね。自分が気が付いていないだけで…

些細な事ですが、私、CADが使えます。使えるといってもホント使える程度ですが。機械の図面を詳細にバラしたりする事は、そんなにしきらんですけど、お客さんと機械の細かな打ち合わせについて、CADを使いやり取りする事はできます。

大した技術ではないんですけど、CAD+機械知識+営業などなどが、重なるととても大きな強みになる事が、最近、良く分かりました。

「自分は営業だから、CADは使えません。」と言うのは、お客さんにとって意味のない言葉です。お客さんが、CADを使ってやり取りを望まれるのでれば、当然、使えるのは当たり前ですね。

また新たな強みの発見でした。今日も営業に生かせるように頑張ります。「今日もご安全に!」