株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

消防出初式

昨日は、新春恒例行事であります「平成26年荒尾市消防出初式」に消防団員として出席しました。

寒い中の活動に、服を着込み雪だるま状態で防寒対策バッチリ行い臨みました!

消防出初式

地域の若者離れもあり、消防団は減少傾向で少しでも市民の方々に関心を持って頂くために今年は新たな催し物が行われました。

クレーンで釣り上げたカゴに入った玉を、放水で落とし時間を競う「玉落とし競技」が行われ、出場した選手は、真上に放水した水をかぶりずぶ濡れとなる競技でした。

選手にとっては、真冬に何とも過酷な競技です…自分は免れましたが(^_^;)

高圧で一気に噴射する放水の様子は、多くの親子連れの方々にも喜んでもらえた様でした。

選手の方々、寒い中お疲れ様でした!

玉落とし競技

若い方の入団が少なく、消防団の人数は年々減少しています。

ボランティア活動なんで、仕事しながらの活動は面倒かもしれませんが、消防団活動に興味がある方、共に地域貢献で汗を流しませんか?

消防団員募集中です!

☆★☆「最近どげんね」は、全国のブログランキングに参加中です☆★☆
本日の投票ランキング何位 下のボタンをクリックしてのぞいて見てくれんですか。
☟ ☟ ☟
にほんブログ村 企業ブログ 化学・金属(製造業)へ