株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

阿蘇の名物食堂『あか牛丼』いまきん食堂

点検口の安全金網 Kガード」製造・産業機械・機械部品販売のセールスエンジの杉山です。

GW3日目、家族でどこか近場に美味しいものでも食べに行こうかと考えていると、娘が昨年行った『阿蘇のあか牛丼』を食べに行こうと言うことになり。

前日、場所を調べる為にネットで検索すると、出てくる出てくる『あか牛丼』の画像やブログの投稿が山ほど。。。

2〜3時間待つのは当たり前のように書かれており、「いまきん食堂」って一体どんな店なんやろか???

これは、早めに家を出た方がいいみたいだな

開店は11:00だと書かれていたので、それじゃ10:00くらいに着けば早めに食べれるかもね(^^♪と思い出発し、阿蘇の内牧温泉街に到着すると…

そこは古びた温泉街、道路沿いの店舗も大半が閉まっているところばかり。

どこに行列ができる店があるんやろかと、温泉街の中心部についた瞬間「いまきん食堂」発見!

エエエッーーーーーΣヽ(゚Д゚○)ノ開店前なのに多くの人だかりが!!!

05-04@11-13-10-287

慌てて順番待ちの予約を済ますと、10:00過ぎた時点で48番目で約1時間半待ち。

昼くらいなんで丁度いい時間で良かったです。

でも、その後はGWだった事もあるんでしょうが、お客さんが次から次へと訪れ、昼前には予約後5時間待ち。※通常は14:30で閉店

昼飯食べに来て5時間待ちには、誰もが驚いてました。

その頃には古びた温泉街が、予約待ちの人達が時間つぶしにブラブラしていて凄い活気が、、、でも店舗の大半は閉まったままと言う、とても不思議な光景。

2時間待ってようやく番号を呼ばれ、早速『あか牛丼』を注文。

店内大混雑の中、10分程度で、来ました来ましたヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!

とろっとろの温泉卵とレアに焼かれたあか牛が、ご飯の上にビッシリ敷きつけられており、添えられたワサビと牛味噌が合わさって素晴らしいハーモニ〜

これで¥1200(税抜き)は、かなりの満足感です。

05-04@12-40-25-4

店を出る頃には、予約番号が200を超えており、それ以外に番号を聞いて多くの人が帰っており、全部予約が入れば物凄い数でした。

『いまきん食堂』さんの凄さを肌で感じました。

ここ数年テレビや雑誌に取り上げられ、それを見て訪れたお客さんが、写メでツイッターやフェイスブック、LINEやブログなどへ投稿しネットで膨大な口コミが発生していました。

見た目のインパクト、味、リーズナブルな価格、お客さんを虜にする『あか牛丼』素晴らしい商品です。

ヒットするには、ちゃんとした理由がありますね(^_^)

阿蘇方面へ行かれる時は、早めに出掛け開店前の10:00に並べば食べることができますよ。

とにかくおススメです(^o^)丿

line01-600b
社長ブログ「最近どげんね?」は人気ブログランキングに参加しています。
現在の順位はこちら⇒人気ブログランキング