株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

荒尾市消防ポンプ操法大会

荒尾市消防ポンプ操法大会が行われました。

この大会に向け、持ち回りで選ばれた選手は、2ヶ月間消防活動の基礎となるポンプ操法練習を、平日の仕事終わりと、休日を割いて夜遅くまで練習を積んできました。

自分は、4年前に出場したので、今回は先輩指導者として選手のサポート役でした。

このポンプ操法演習は、60mの距離を何往復も走らなくてはならず、普段から、運動不足のおっちゃん達には、とても過酷な練習でした。

いよいよ、我らがチームの出番となり極度の緊張感の中、ミスもなく上々の出来栄え\(^o^)/

06-01@10-33-19-709

真剣にやり切った後、おっちゃん達は年甲斐もなく感動で(涙)

「オイオイ、冗談だろ優勝するんじゃね〜か」(゚д゚lll)

この大会で優勝すれば、次は8月に行われる県大会に向け、更に2ヶ月、過酷な真夏の練習が続きます。

結果は、上位3組までしか公表されず。無事に敗退(笑)

優勝を逃して残念な気持ちと、練習しなくて済む安心感と、選手は何だか複雑な気持ちでした。

で、ようやく大人の部活動も終わり、最後は、ビアガーデンで打ち上げ(^ω^)

選手の方、本当にお疲れ様でした!

06-01@14-09-35-828
line01-600b
社長ブログ「最近どげんね?」は人気ブログランキングに参加しています。
現在の順位はこちら⇒人気ブログランキング