株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

LEDライトで食品工場の防虫対策?

夏になると屋外の電灯には虫がわんさか集まってきます。

ledmushi

原因は、蛍光灯や水銀灯から出る紫外線を虫が好んで集まる性質があるんだそうです。

知ってましたか?

そのため紫外線を発しないLED蛍光灯LED水銀灯は、紫外線による誘引作用が少ないので虫が集まりにくく、工場の倉庫や屋外の街頭にLEDライトを使用することで防虫効果があります。

大量発生している「マイマイガ」対策にも効果的です。

繰り返します、LEDの光にはとにかく虫が寄り付きにくい ┣o(・ω・。)ガード!!

ただし、誤解の無いように!

防虫効果と言っても、あくまで虫達が寄りつかないと言うことなので、基本的には忌避、駆除等の積極的な防虫効果は望めません。

食品工場の倉庫など多くの水銀灯が使用されている場所では、とても効果的です。

また、蛍光灯や水銀灯に使用されている水銀が、LEDには使用されていませんので、工場内で誤って割れてしまっても、有害物質で工場内を汚染させることはありません。

LEDライトは、まだまだ高いですけどね。そんな効果があったとは、知らなんだ!

当社でも何気にブームにあやかろうと販売してますので、取り換え工事を含めお見積り致します(^∇^)

line01-600b
社長ブログ「最近どげんね?」は人気ブログランキングに参加しています。
現在の順位はこちら⇒人気ブログランキング