株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

営業は黙ってジッと待つ

しつこい営業は嫌われます。

産業機器商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

顧客の十戒より

 会うたびに「買って!」「買って!」「買って!」と、駄々っ子のように強請(ねだ)られても、
買わないものは絶対に買いません。売るばかりが営業の仕事ではないことを知って下さい。

見積もりをお願いするのはお客さんの方からですが。

でも、買う買わないを決めるのもお客さんです。

催促したからって、買うもんじゃ無いんです。

「どうなってますか?」「いつですか?」

こんな事をお客さんにしつこく聞いても無駄だと思うんです。

精一杯の見積もりを出した後は、黙ってジッと待つ!

必要であれば声が掛かるし、必要が無ければ声は掛からない。

機械の営業はそれでいいと思います。

年度末に掛けて見積りしている分をせかされる今日この頃であります┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17