株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

お金はどがしこ掛かったっちゃよかけん

プラント設備の改善についてご相談を受けました。

お困り事には超スピード対応 産業機械・部品販売(業界の便利屋)
セールスエンジの杉山です。

他の商社さんが数年前に納入した機械なんですが、交換部品などの依頼はうちにあります。
お客さんはうちが納入したと思われているのかも?

その機械が生産ラインのボトルネックとなっており、生産性が悪く困られていました。

改善点は分かっていたのですが、機械の改造にはかなり費用が掛かります。

これまで費用を掛けずに、あの手この手やってこられたのですが、
どうしてもうまく行きませんでした。

無理に改造して壊れた事もあります。
その時は大変でした。プラントが停止し部品を手に入れるのに駆けずり回って。。。

機械の能力を改善すれば、生産性が上がりお客さんは儲かります。

お客さん『相談があっとばってん。例の機械を能力が上がるように改造したいとやけど』

『結構、大掛かりになっですよ』

お客さんお金はどがしこ掛かったっちゃよかけん!
『お金はどれだけ掛かってもいいですから』(標準語)

『ほんなこっですか〜』ヾ(*¥ω¥)ノ

嬉しいお言葉ですが、すごいプレッシャーです。
費用を掛けて改造して生産性が上がらんやったら、シャレにならんばい。

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17