顧客目線の欠如
常日頃から、顧客目線を大切にと社内でも豪語しております………が!
昨日、大きな問題点に気が付きました。
お客さんより「あんたのところは、商品はいいけど買いにくいね〜」
えっ、どう言う事でしょう(・_・;)???
自分達では、なかなか気が付かないもので、何気なくやっている事が、実は、お客さんから見たら違和感を感じる事ってあるんです。
商売は、私達が押し付けて売る事では無く、お客さんから「うんヨシ、あんたの所に頼もう」と選んで貰える事で初めて商売が成り立ちます。
そこで選んで貰えないという事は、まさに顧客目線の欠如だと思っています。
それに気が付いたのなら、素早く行動に移すだけだ!
そう言う事で、「点検口の安全金網Kガード」のお支払い条件を
『銀行振り込み前払い』→『締日請求書払い』へ変更いたしました。
商品を受け取ってもいないのに、お金ばかりを先に払うなんて事、普通に考えても嫌ですよね〜。私も自分が購入する側だったら嫌です!
このたび私の、お客様目線が大変欠如してご迷惑をお掛けいたしましたm(_ _)m