相談だけされても困ります
こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。
お客さんが困った時に、頼って頂ける存在になるのは、商売ではとても重要です。
困った事を解決した時に、価値を感じて、対価を払って頂けます。
なので、お客様には価値を提供しなければならないと、常に思っています。
・・・・が、このところ。
安いからと言って他社で購入したものを、困った時だけ相談を受けることが増えています。
購入したところへ相談しても解決できず、結局、うちに相談されてきます。
「申し訳ないんですけど、教えてもらえませんか」
商売は、「サービスが先、利益は後」
常にそう思っていますが、サービスばかりで利益を頂けないのでは、うちも商売が成り立ちません。
お客さんのご相談ごとには、全力でお応えしたいんですけどね。
本当に、難しい世の中になって来たと感じています。