株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

YouTube を始めた理由

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

YouTubeを始めた理由についてお話しします。

その1、人なりが伝わるとお客さんは、その人から買いたくなるから。

その2、動画のタイトルがGoogleの検索に物凄く効果があるから。

その3、見ている人は多いが、投稿している人は、かなり少ないから。

その4、動画の投稿は、大企業がマネできないから。

結果的に、広告費を掛けずに集客が出来るようになり、問い合わせは、他社との比較ではなく、指名の依頼が増えました。

YouTube は、ハードルがかなり高い取り組みです。しかし、裏を返せばハードルが低いければ誰でもでき結果、熾烈な競争に陥ります。なのでYouTubeは、未だにブルーオーシャンです。