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社員満足度向上の取り組み
セールスエンジでは、人生と仕事に真摯に向きあい、社員の豊かな人生が仕事の質を高めると考えています。
そのため当社では、社員満足度(Employee Satisfaction)向上を第一に考える経営を目指しています。

1.社員の満足度が上がると
- 1.仕事のモチベーションが上がる
- 2.優秀な人財が定着する
- 3.顧客へのサービスが向上する
2.顧客の満足度が上がると
- 4.リピート顧客が増える
- 5.取引が充実する
- 6.売上が上がる
3.業績が上がると
- 7.給与アップができる
- 8.福利厚生を充実できる
- 9.労務改善ができる
こうしたサイクルを生み出すことで、企業の成長へとつなげる考えです。

社員満足度(ES)向上の主な取り組み
- 残業ほぼゼロ(残業の有無にかかわらず平均30時間に相当する時間外手当を、 一律定率で基本給の25%を営業手当として支給)
- 完全週休2日制度(土曜、日曜、祝日)
- 年間休日120日以上
- 年次有給休暇制度(有給取得率80%以上)
- 長期休暇有給奨励制度(年末年始・GW・お盆)
- 半日有給休暇制度
- 積立有給休暇制度(30日を上限に傷病や家族の介護などに使用可)
- 育児目的休暇制度(最大10日)
- 緊急時テレワーク制度
- 国家資格取得制度
- 書籍および研修費補助制度(自己啓発の書籍やセミナー研修などの費用)
- 健康診断の実施(年1回)
- 各種手当(営業手当、家族手当、役付手当、通信手当、作業手当、通勤手当)
- 出張旅費(会社規定による)
- 慶弔見舞金(結婚祝金、出産祝金、弔慰金、傷病見舞金、災害見舞金)
- 定期昇給制度(年1回)
- 賞与:年2回(7月、12月)
- 決算賞与(業績に応じて支給)
- 退職金制度
- 社員旅行(家族同行)
社員満足度(ES)向上の主な取り組み
