株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

自動ブローによるトラブルについて

自動ブローが過剰に水を供給することで泥や汚れが舞い上がり、冷却水が汚染されて設備に損傷を引き起こす可能性があります。特に配管が狭くなっている箇所では詰まりやすく、勢いよく水を入れるとオーバーフローしてしまうことも問題です。給水時にはゆっくり入れ替えることが重要であり、設備のトラブルを避けるために定期的なチェックを推奨します。

よくあるご質問

自動ブロー装置のトラブルに関する解決策は何か?

自動ブロー装置のトラブルを解決するための方法は、水をゆっくり給水することです。勢いよく給水すると、トラブルが起こる可能性があります。また、定期的な設備の点検と水量の調整も重要です。

自動ブロー装置がトラブルを引き起こす原因は何か?

自動ブロー装置がトラブルを引き起こす原因は、水を勢いよく給水することで、冷却装置内に泥や汚れが舞い上がり、設備の故障を引き起こす可能性があることです。

動画について

YouTubeでは、自動ブローによるトラブルについて解説しています。ご視聴ください。

冷却水管理装置のテスト機貸出しのご案内

セールスエンジでは、水の4大トラブル(スケール、腐食、スライム、レジオネラ属菌)などでお困りの方に、水質管理の効果をご実感いただくため、冷却水管理装置の無料テスト機貸出しをおこなっています。お客様の冷却塔(クーリングタワー)にテスト機を設置し、定期的に水質分析をおこない、見た目ではわかりずらい水質改善の効果を数値でご確認いただくサービスです。(水質管理装置テスト機貸出しについて詳しくはこちらをご覧ください

冷却塔(クーリングタワー)のトラブル改善については、「冷却塔トラブル改善プロ」まで、お気軽にお問い合わせください。