前向きな営業会議で士気アップ
今日から11月。ようやく衣替えをしました。
当社では、毎月月末に営業会議を行い、売上状況や目標達成度を共有しています。最近は新規取引が増加し、社内の士気も高まっています。
私がサラリーマンだった頃の会議では、主にノルマ達成状況の報告が中心で、売上が悪い時は会場が静まり返り、不足分をどう埋めるか問われることが多々ありました。そんな状況では士気が上がるはずもありません。そのため、いざ自分が会社を経営する立場になった際には、あのような会議にはしたくないと強く感じました。
当社の会議では、売上をただ追うのではなく、「売上が上がる仕組み」をみんなで考えます。未来をより良くするための会議は、前向きな意見で溢れています。
残り2か月、みんなで頑張りましょう!