株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

YouTubeはブログを超える集客ツール

ブログもSEO効果が高いツールでしたが、YouTubeはその上をいく別格の存在だと感じています。投稿した翌日には検索上位に表示されることがあり、投稿数を増やすと検索結果のページを自社の動画で埋め尽くすことも可能です。これはブログでは達成できなかった成果です。

お客様が求めているのは、商品やサービスそのものではなく、そこに付加された「価値」です。YouTubeを活用することで、動画を通じて人なりが伝わり、競合との差別化を図るブランディングにも大きな効果があります。

YouTubeは今後さらに広がっていく可能性がありますが、参入のハードルが高いことから、まだ導入している企業は少数派です。それだけに、今からでも取り組めば決して遅くはなく、「やったもん勝ち」の分野だと感じています。現時点ではまだ大きな反応を実感していませんが、ブログと比べても成果が出るスピードは格段に早いと感じています。

これから継続することで、1年後にはどんな成果が出ているのか、とても楽しみです。YouTubeを活用した取り組みは、新たな可能性を広げる力があると確信しています。

公式SNS