株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

YouTubeもブログも、継続がカギ

YouTubeを始めて5日が経ちました。正直なところ、まだ何の反響も感じられず、少し心が折れそうです(笑)。

実は、10年ほど前にブログを始めたときも同じような気持ちになりました。記事を書いても何も起きず、「一体、何のために書いているんだろう」と思ったものです。

しかし、ブログを続けて1年ほど経った頃から、徐々に問い合わせが増え始め、ようやくその効果を実感できるようになりました。その経験があるからこそ、YouTubeもきっと同じだろうと信じています。

時代はYouTubeが主流となりつつあり、コロナ禍の新しい営業スタイルを作るためにも、挑戦を始めました。今は辛抱の時期ですが、これを乗り越えた先には必ず成果が待っていると信じています。

楽しむ気持ちを忘れず、YouTube投稿を続けていきます。少しずつ成長していく姿を見守っていただければ嬉しいです!

公式SNS