株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
株式会社セールスエンジ

マスク不足の中で感じた工夫と希望

少しずつですが、マスクが手に入るようになってきました。アマゾンや楽天にも出品が増え、試しに少し高めの商品を購入してみました。

数日後、届いたのは中国からの直送品。しかし、掲載されていた写真とは異なるもので、パッケージもされておらず、品質もやや低め。それでも、この状況で手に入っただけありがたいと思うしかありません。

普通にマスクを買える日常が戻るのはいつになるのか。そんな中、我が家では妻が布マスクの自作を始めました。市販の簡易マスクよりも意外と快適で、何より手作りの温かさを感じます。

苦しい状況の中でも工夫しながら乗り越えていくことが大切ですね。日常が戻ったとき、こうした経験がきっと役に立つのだと思います。

公式SNS