テレワークとデジタル営業の可能性:変化の中での挑戦
日に日に、社会の深刻さが増しているように感じます。そんな中、取引先のメーカーさんでも変化が起きているようです。事務所への出社を控え、テレワークに切り替えたとのこと。パソコンを活用した自宅での業務や営業活動の自粛といった対策を進める中で、事務所には事務員さんが一人だけ対応しているそうです。
多少の不便はあるかもしれませんが、業務に大きな支障がないとの話を聞き、私自身も改めて考えさせられました。私もお客様先への訪問営業は現在自粛しており、事務所での作業に専念しています。しかし、営業活動を控える中で売上への影響は避けられないため、今できることに注力しています。
その一つがホームページの強化です。以前から取り組んできたデジタル営業が今、大きな力を発揮してくれています。ありがたいことに、新規のお問い合わせをいただけており、デジタルの力を実感しています。
しばらくの間は自粛を続けながら、オンラインを活用した営業活動をさらに充実させていきたいと思っています。水に関するお問い合わせは随時受け付けておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。このような状況だからこそ、柔軟な対応でお客様のお役に立てるよう努めてまいります。