新規問い合わせの増加とお客様の不満を解決する責任
期が変わったからだろうか? 最近、新規のお問い合わせが急に増えている。本当にありがたい話ばかりだ。
しかし、ただ喜んでばかりもいられない。新規でお問い合わせをいただくということは、多くの場合、従来の取引先や他社の提案内容に不満を感じた結果の行動である。お客様が抱えている課題や不安を解決しなければ、長く信頼関係を築くことはできない。
せっかく仕事を依頼していただいても、こちらの対応やサービスの質が低ければ、お客様はがっかりしてしまうだろう。仕事とは、お客様の満足こそがすべてだ。
すべてのお客様の不満を満足に変えられるよう、しっかりと向き合い、より良いサービスを提供できるよう努めていきたい。