お客様の声に耳を澄ませば、答えが見えてくる
最近、新規のお話をいただく機会が増えており、嬉しい限りです。
お客様のニーズは本当にさまざま。
「どうせ買うなら、安い方がいい」
「どうせ買うなら、早い方がいい」
「どうせ買うなら、親切な方がいい」
どのような価値を求められているのか、耳を澄ませて真剣に話を聞けば、自然と答えが見えてきます。
お客様は何に困っているのか?
私たちは、その課題にどう貢献できるのか?
注文をいただけるかどうかは、すべて自分たちの姿勢次第。お客様の期待にしっかり応えることができれば、「ありがとう」と言っていただける。
明日もそんな会社であり続けたいと思います。今日は、色々と気づきの多い一日でした。