株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

サービス重視の営業スタイルが信頼を生む

どの会社にも、それぞれの 事業スタイル がありますよね。

うちは、どちらかといえば「サービス重視」の営業スタイル。極め細やかな対応とスピード感を武器に、お客様にしっかり向き合うことを大切にしています。

新規のお客様を訪問していると、たまに 「商品ブランドや社歴にあぐらをかいた営業スタイル」 を見かけることがあります。そういう営業が出入りしていると、お客様自身は気づいていなくても、実は 多くの改善テーマを抱えている ことが少なくありません。

いざ提案をすると、「えっ、今までそれが当たり前だと思ってた」と驚かれることもよくあります。お客様にとっては、他社のやり方を知る機会が少ないもの。だからこそ、私たち営業マンが 新商品やサービスの情報を積極的に提供する ことが重要なんです。

今の時代、お客様が困ったときには ネットで情報を簡単に入手できる ようになりました。もし営業が何も提案せずにボーッとしていたら、「気づいたら注文を奪われていた…」なんてことにもなりかねません。

古い御用聞きスタイルのままでは、こうした変化に対応できない んですよね。最終的には、価格競争に巻き込まれ、「値段でしか勝負できない安売りスタイル」へと落ちていく…。

そうならないためにも、 サービスの質と提案力で勝負する 。これこそ、うちの営業スタイルです!

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