本当に売れるメーカーとタッグを組む!顧客満足を最優先に
今日は、大阪のメーカーさんが定期訪問に来られました。お付き合いの始まりは、HPからカタログを依頼したことがきっかけ。ちょうど九州に来られた際に営業訪問を受け、それ以来の関係が続いています。
もともと取り扱っていたメーカーがあまりにも不甲斐なく、売りづらさを感じていたため、新たなメーカーを探していました。これまでは古くからのしがらみに縛られ、従来のメーカーを優先していましたが、それが必ずしもお客様にとって最善とは限りません。
売りたくても、お客様にとって魅力がなければ買ってもらえない。それでは意味がないですよね。
だからこそ、うちのスタイルに合ったメーカーとタッグを組むことが最善の選択。「顧客の満足をすべてに優先する」ことを徹底した結果、このメーカーの売上も伸びているのは事実です。
お客様にとって本当に価値のあるものを提供する。これからも、その視点を大切にしていきます。