株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
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他社製の機械トラブル相談が増加中!技術サポートの先にある信頼

最近、他社さんから購入された機械の不具合や改善についての相談をよく受けるようになりました。うちが納入したものではなくても、頼っていただけるのは嬉しいものです。

今日もお客さんから電話があり、
「他社さんからいつも購入しているんだけど、技術的なことを教えてもらえんやろうか?」

一瞬、「うぅぅ…(^_^;)」と思いましたが、困っている様子が伝わってきたので対応させていただきました。

「そういうことね、よくわかった。ありがとう。」

不思議なことに、どのお客さんも「他社で購入したものだけど…」と、最初に断りを入れてこられます。もし、その事実を隠されたまま技術的なことだけ聞かれたら、さすがに「ちょっと待って…」となりますが、先に言ってもらえれば悪い気はしません。

商売は、まずサービスが先、利益は後。お客様が困っている時に誠実に対応することで、次回は「うちから買おう」と思ってもらえるはずです。次こそは、ぜひうちにご注文ください!

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