株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
株式会社セールスエンジ

若手が集まる会社は、“見せ方”がうまい

「求人を出しても、ぜんぜん応募が来ないんですよね…」
そんな声をよく耳にします。でも、若い人がいないわけじゃありません。

実際は、問い合わせが来る“土壌”ができていない会社が多いのが現状です。

良い人材は、会社をちゃんと見ている

仕事を探している若者は、探せば必ずいます。
でも、いい人材ほど会社の中身をしっかり見ているものです。

お金や休みだけを見て応募してくる人もいますが、
本当に良い人材は、会社の姿勢や雰囲気、どんな人が働いているのかまで見ています。

ところが、ホームページがない、SNSもやってない…。
それでは、会社のことを知るきっかけがないまま、スルーされてしまいます。

いまどきの若者は、ネットの中で会社を選びます。
情報を出していなければ、「存在しない会社」と思われても仕方ありません。

だからこそ、日々の取り組みを見せる発信が大事なんです。

採用ツールとしてのLINE

そして、もうひとつ大事なのが連絡手段の変化です。
求人のやり取りって、電話かメールが一般的だと思ってました。
でも実際は、ここ数年ほとんどがLINEでのやり取り。

最初はメールでも、その後は「LINEでお願いします」となるケースが多く、
なかにはメールアドレスを持っていない若者もいる時代です。

若い人を採用したいなら、こちらがその感覚に寄せていくことが大事だと感じています。

ということで、LINE公式アカウントを開設しました。

冷却塔に関するお役立ち情報はもちろん、求人情報もタイムリーにお届けしていきます。
ご興味のある方は、ぜひ友だち登録をお願いします。

▶ LINE公式アカウントはこちら

友だち追加

公式SNS